人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊な主人のために作る、我が家の食卓♪


by misanono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念日ディナー♪

とっても久しぶりの更新です。

毎日暑くて、息子と家に引きこもる日々です(^^;
それでも夏休みは北海道の実家で過ごしたので、少しの間だけ暑さから開放されることができました。

少し前ですが、私たち夫婦のプロポーズ記念日だったのでささやかにおうちでお祝いをしました。
息子と3人で祝う初めての記念日です♪
記念日ディナー♪_f0206401_16165083.jpg

メニューはホタテとアボカドのタルタル。甘エビのガスパチョ仕立て。エビのリゾット。ローストビーフ。
バゲット用にバーニャカウダソースも作りました。
記念日ディナー♪_f0206401_1617039.jpg

リゾットはエビの頭と殻からスープを取ったので、とっても濃厚で美味しくできました(^^)
ローストビーフは、手作りではありません・・・(^^; ずっと食べてみたかった「肉のたかさご」で買ってきました。
よくメディアでも取り上げられているだけあり、とっても柔らかくて美味しくて感激(≧▽≦)

簡単にできるものばかりのメニューになってしまいましたが、主人に喜んでもらえたので良かったです♪






先月くらいからばたついている我が家。
主人に上海赴任の話が舞い込んできました・・・。

ずっと海外赴任を希望していた主人と海外生活が夢だった私にとっては嬉しい話ですが、まだ小さい息子を連れて行くとなると話は別。。。
不安がいっぱいでこの1ヶ月はひたすら情報収集の日々でした・・・。
でも、良くない話も多く聞くけれど、自分が行ったことが無いのに最初からいろいろ決め付けてしまうのはもっと良くないし。
最終的には「郷に従え」で、なんとかなるでしょう!とポジティブな私です(^^)
出発はおそらく来月。私と息子は遅くても11月には渡航予定なので、これから準備に追われて忙しくなりそうです。
日本の美味しいものも心残りないよう食べておきたいし、スカイツリーも見ておかなくちゃ。
ホント忙しそう。。。(--;)
by misanono | 2010-09-08 16:23 | 夜ごはん