人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊な主人のために作る、我が家の食卓♪


by misanono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ディナー

6月も半ばに突入ですね。 
最近は毎日暑くて夏が来た~って思っていましたが、関東は来週くらいから梅雨入りするとか。
お洗濯物を外に干せないし、息子と一緒の外出が大変になるし、今から憂鬱です。。。

週末ディナー_f0206401_7563279.jpg

これは、かなり前に食べたお夕飯(^^;
シュリンプカクテル、チキンときのこのバルサミコソテー、水菜のサラダ。シュリンプカクテルは、茹でたエビにマヨネーズ、パプリカパウダー、レモン汁などを入れたソースをかけてあります。


週末ディナー_f0206401_7564816.jpg

こちらは、ラザニアの皮でボロネーゼソースを巻き、トマトソースとチーズをかけてオーブンで焼いてカネロニ風にしてみました。
カネロニは筒状の大きなパスタで、中にいろいろな具を詰めていただく物ですが、残っていたラザニアの皮で代用しました。冷蔵庫にあると思っていたピザ用チーズがなく、普通のスライスチーズになってしまったことがかなり残念・・・(><)
でも美味しかったので、まあ良いかな♪
by misanono | 2010-06-12 08:33 | 夜ごはん